
島村楽器 イオンモール幕張新都心店 シマブロ

島村楽器 イオンモール幕張新都心店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6月15日(日)シンガーソングライター児玉国弘氏による「目からウロコの弾き語りセミナー」開催します!

ボー涙そうそう」などお馴染みの覚えやすい曲でピアノの経験のない方にもわかりやすくレクチャーします。ギターやピアノでの弾き語りでお悩みの方はもちろん、ギターやピアノにご興味がある方必見のセミナーです!是非ご参加ください!

児玉国弘さんのメッセージ・・・

シンガーソングライターになるのが夢でした。
20代の前半、何とかデビューできるかもという所まで行ったけど叶いませんでした。
その後はだんだん「いつかそのうち」と思うようになり、
さらに家族もでき、仕事も何とかこなしていくという日々に追われて行くと、
夢に向かえないのは、「人のせい、時間のせい」と、自分に言い訳をする様になっていました。
2011年東日本大震災。情報が入る度に心を痛め、何かをしようと立ち上がろうとしても、
結局募金程度しか出来ず、自分の弱さをまた何かのせいにしていました。
2013年に入り40才を迎え、年初から様々な悪い事が身の回りで起こりました。
なかでも夏頃に今まで長い間苦楽を共にしてきた仲間が去って行った事が致命的でした。
これ程、人を失う辛さを痛感した事はありませんでした。しかし、同時に人との繋がりの大切さを
知る事ができ、今まで自分がどれだけ弱い人間だったかを気付かせてくれました。
どこかに置いてきた生きる事の意味や情熱、希望を取り戻し強い自分になりたい。じゃあどうすれば?
「諦めていた夢の一つを実現させよう。41歳を迎えるまでに」。決心した清々しい自分がいました。
このような経緯と情熱を込め、夢の第一段階、児玉国弘このCDにてデビューします。
自分が活動することによって周りの人達にもその熱が伝導していったらとても素敵な事だと思います。
特に、僕と同世代の方々の励みになれたらとても幸せです。何かをすることに遅い事・恐れることはないと。
自分の心の声を封じることなく素直に受け止め、人との繋がりを大切にこれからを歩いて行きたいと思います。
2013.11.22 児玉国弘

イベント開催日

日時 2014年6月15日(日)14:00~15:30
開催場所 イオンモール幕張新都心店 スタジオ
参加料 1,080円(税込)
お問い合わせ 043-350-4800
担当 西大條(にしおおえだ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.