島村楽器 イオンモール幕張新都心店 シマブロ

島村楽器 イオンモール幕張新都心店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

MYウクレレを作って奏でよう!ウクレレ手作りセミナー レポート!

f:id:shima_c_makuhari:20150803171706j:plain
皆さん、こんにちは!ウクレレ担当の小林です。
「MYウクレレを作って奏でよう!ウクレレ手作りセミナー」を8/22(土)に開催いたしました!
たくさんのご参加ありがとうございました!
今回はその模様をお届けいたします!

イントロダクション

まずはウクレレのご説明から。
ほとんどの方がウクレレを初めて体験されるとのことで
皆さんウクレレに目を輝かせていらっしゃいました!
f:id:shima_c_makuhari:20150824104129j:plain

ウクレレの組み立て

ペグやの取り付けです。
皆さん、初めてのウクレレ作りに一生懸命取り組んでいらっしゃいますね!
f:id:shima_c_makuhari:20150824104534j:plain

色塗りやシールでデザイン!

ポスカや色鉛筆を使って自由に色塗り。
皆さんそれぞれ、思い思いの絵や柄を描いています!
f:id:shima_c_makuhari:20150824105032j:plain
f:id:shima_c_makuhari:20150824105037j:plain
f:id:shima_c_makuhari:20150824105046j:plain

みんなで演奏!

チューニングや演奏の仕方のご説明をさせていただき、いざ合奏!
今回は下の画像を見ながら、みんなで「ハッピーバースデー」を演奏しました!
f:id:shima_c_makuhari:20150824105541j:plain

完成!

ポスカでダイナミックに描き込まれたり、色鉛筆で繊細に綺麗な絵を描かれたり、
シールでオシャレにデザインしたり、世界に1本しかない素敵なウクレレが完成しました!
f:id:shima_c_makuhari:20150824105624j:plain

手作りセミナーを終えて

皆さんウクレレは初めてながら、
とても興味津々にセミナーに参加してくださって、担当の私としてもとても嬉しかったです!

今回参加してくださった皆さん、ありがとうございます!
改めてチューニング方法や演奏の仕方をご確認されたいという方がいらっしゃいましたら
いつでも幕張店 小林までウクレレをお持ち下さい!

次回開催は未定ですが
今回ご参加出来なかった方や、また参加したいと思って頂けた方は、
またの機会にぜひいらっしゃってください!

ありがとうございました!

店舗 イオンモール幕張新都心
電話番号 043-350-4800
担当 小林
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.